探検部活動報告、番外編。

21歳大学生、休学して世界フラフラすることにしました。

4日目、晴れのち曇り

 

f:id:mytyl777tanken:20170429234634j:image

 

タイ4日目、7時起床。

昨日は寝たのが0時過ぎだったけど、すんなり起きれて安心。

ただベッドに干しておいた洗濯物半数以上乾いてなくてショック… 

 

昨日天気予報を見たら、本来なら今日も明日も明後日も雨の予定になってた。

同室だったアイルランド人に、今夜からタイは雨季に入るらしいって言われたから晴れは諦めてた。

 でも朝起きたら今日も明日も晴れに変わってて、スケジュールどうしようか迷ってたから助かった。

 

8:20にはホステルを出て、真向かいのスネークファームへ。

昨日作った診察券を受付で渡し、同じ流れでA型肝炎のワクチン接種。

土曜は午前のみの営業で、昨日は白衣だったナース達が今日は私服でオフモード。

f:id:mytyl777tanken:20170429230831j:image

f:id:mytyl777tanken:20170429231541j:image

 旅人が多いから、世界中の感染病分布マップもあったり。

 

接種後は一旦ホステルに戻って、近くのルンピニ公園へ。 

 

f:id:mytyl777tanken:20170429231806j:image

f:id:mytyl777tanken:20170429231629j:image 

すごく広い公園で、ランニングしてる人やロードバイクでサイクリングしてる人がちらほら。

 

f:id:mytyl777tanken:20170429231940j:image

 

水素原子ならぬ水原希子、発見。

近くには日系企業も沢山ありそうだし、こんな橋もあった。

 f:id:mytyl777tanken:20170429231748j:image

 

ホステルに戻りチェックアウトし、1時間ほど来ないバスを待ち続けようやく王宮周辺へ。

 

f:id:mytyl777tanken:20170429232122j:image

f:id:mytyl777tanken:20170429232150j:image

f:id:mytyl777tanken:20170429232205j:image

なんの建物がなんなんだか分からん。

一応写真を撮って、バックパックを置きに本日の宿 The Onion Hostel へ。

f:id:mytyl777tanken:20170429232356j:image

 

小洒落たホステルで、一泊300バーツ。

朝食付きだけど、昨日まで200バーツの所に泊まっていたから高いなぁと。

 

しかしその分、立地は良好!

バンコク1番のフラワーマーケットの中にある。

花の卸売り市場で、それだけでなく野菜やフルーツも大量に積み上げられて売られている。

 

f:id:mytyl777tanken:20170429232736j:image

f:id:mytyl777tanken:20170429233009j:image

f:id:mytyl777tanken:20170429233124j:image

f:id:mytyl777tanken:20170429233140j:image

 

そして、なんと、ホステル近くにスタバ発見!

高いから飲まないけど、可愛いもの沢山。

 

f:id:mytyl777tanken:20170429233258j:imagef:id:mytyl777tanken:20170429233301j:imagef:id:mytyl777tanken:20170429233307j:imagef:id:mytyl777tanken:20170429233313j:imagef:id:mytyl777tanken:20170429233317j:image

 

タイの物価で考えたら、超高級品てぐらいの値段だと思う。

ここはチャオプラヤ川の観光•移動用の船着場で、王宮やワットが見える人気の場所だからか、外国人向けにかレストランやカフェが整備されていた。

 

f:id:mytyl777tanken:20170429233725j:image

 

比較的安くて、エアコン効いていて、ガラス張りで川と対岸が見えるカフェでごはん。

遠くに霞んでワットかなんか、多分観光地っぽい建物が見える。

RICE AND  CHICKEN GREEN CURRY 69バーツ、めちゃくちゃ辛かった。

 

あとはフラフラお散歩。

ワット見たり…

 

f:id:mytyl777tanken:20170429234011j:image

 

デパート的なところを少しのぞいて見たり…

 

f:id:mytyl777tanken:20170429234053j:image

 

ケーキ屋見つけたり…

 

f:id:mytyl777tanken:20170429234225j:image

 

最後に、ラマ一世の像を発見。

 

f:id:mytyl777tanken:20170429234346j:image

 

百度参りしてるオバさんもいた。

休憩しようと座り込んでたら良い感じに合体できた、半目なのが惜しい…

 

f:id:mytyl777tanken:20170429234634j:image

 

夕飯はコンビニでポテチ食べたり露店で食べたりで終了。

初、レオビールも飲めました🍺

 

明日は深夜にフライトだから、タイのホステルに泊まるのは最後…。

はや寝てしまお…。