探検部活動報告、番外編。

21歳大学生、休学して世界フラフラすることにしました。

47日目、ドイツ田舎の日曜日の過ごし方

 

ケリングフーゼン3日目、10時起床。

前日聞いたら、土日は何時に起きてもいいんだと。

 

朝ごはんはパンを出されて食べたかな、日本の食パンみたいなのじゃなくてドイツ的な硬くて黒っぽいやつ。

 

めっちゃ晴れてたので外でくつろごうよと誘われ庭へ。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620084219j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170620084248j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170620084308j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170620084344j:image

 

いい天気や、暑いくらい。

 

この地域の天気はとても不安定。

曇が多いし、いきなり雨が降り出すことしばしば。

でも長くは降らないし、と思ったら五分おきくらいに降ったり止んだり。

かと思えばいきなり真夏みたいな日差しを放って来たり。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620084600j:image

 

こちらシャンティ、ドイツ語英語日本語ぺらぺらでフランス語もOKだとか。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620084706j:image

 

これ、夕飯。

右の皿に積まれてるパン、一人一枚だったからこれが5人前!

衝撃的ーーーー!

 

北ドイツ、伝統的な家庭では昼間しか暖かい食事は取らないんだとか。 

 そして夜はパンだけが基本。

 

このお宅、それに加えてベジタリアンだから食事は本当に乏しい!笑

初日夜から我慢できずに隠れてバナナを2本くらい食べた。

 

これからずっとこの食事だと我慢できないなぁ…でも痩せられるなぁ…なんで考えてしまう。

 

食後はお父さんとシャンティの日課のお散歩について行くことに。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620085134j:image

 

家を出て50メートルほど歩けばもう街の終わり。

建物もなくなる。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620085218j:image  

 

そしてすぐ近くにめっちゃ綺麗な湖が!

 

f:id:mytyl777tanken:20170620085259j:image

 

 曇ってるからうまく撮れなかった。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620085345j:image

 

楕円型の湖で、周りをぐるっと一周できるように道が整備されている。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620085449j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170620085520j:image

 

ベンチに座って水面を眺めていたら、反対側で青年達5人くらいがコソコソなんかやってますやん。

 

あれマリファナやってるんだよー。と。

 

マジか…

そんな普通にできるんだぁと驚く。

 

 

f:id:mytyl777tanken:20170620085659j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170620085729j:image

 

健康運動器具のあるスペースも。

湖だけどビーチ化されてる部分も笑

 

一周回って帰路へ。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620085847j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170620085952j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170620090022j:image

 

家、かわいいのが沢山。

聞いたらこれが伝統的なデザインだから、要は古い家が多いんだよって。

 

家に着いたら9:30くらい。

シャワー浴びて速攻寝た。