探検部活動報告、番外編。

21歳大学生、休学して世界フラフラすることにしました。

58日目、決意

 

ケリングフーゼン14日目、6時起床。

今日も夜全然起きることなく、起きてもすぐ寝付けるってくらい、よく寝られた。

最近はストレスも減って気持ちが穏やかになってきたからかな〜〜、心の余裕と睡眠の関係性すごい。

 

6時に起きて、次の旅のバスやホステル探しの続きを。

 

で、決心しました。

日本出発から2ヶ月を迎える6月25日、また新たな気持ちで旅を再開しようと。

 

インドから目的地のドイツに着くまで、色んな葛藤とか困難があったけどやっぱり旅をしてる感覚はすごく自分にとっていい経験だったなぁと振り返ると思う。

 

ドイツに入ったくらいから色々あって本当に日本に帰りたくて仕方ない時もあったけど、今ここケリングフーゼンで2週間過ごして見て色々考える時間が取れた。

 

じゃあもういっそ西ヨーロッパ行っちゃおっか!!

 

どーせ7月には帰るんだから金使い切ってやろ!

 

f:id:mytyl777tanken:20170623044207j:image 

 

最近この画像を待ち受けに変えたからかな笑

 

 朝食時にお父さんとシャンティに土曜には出発すると報告。

本当は来月初めまでステイする予定だったけど、私がずっと今後の事を悩んでいるのを知ってくれていたので了承してくれた。

 

で、今日も仕事へ。

今日は車で親戚の家に行って、家の周りの雑草の処理。

 

f:id:mytyl777tanken:20170623043433j:image

 

まずは私がシャベルを使って大半の雑草を削り取り、それを掃いて捨てる!

 

f:id:mytyl777tanken:20170623044525j:image

 

シャベルで取り除けない雑草は手で抜いてく。

 

f:id:mytyl777tanken:20170623044627j:image

 

そしてこの火炎放射器の出番。

 

f:id:mytyl777tanken:20170623044651j:image

 

こんな感じで残った部分を全部燃やしてく。

 

f:id:mytyl777tanken:20170623044722j:image

 

後は歩道に落ちてる木の枝や葉っぱを掃き掃除。

 

しかしね、お父さんの加齢臭がヤバすぎてどんどん気持ち悪くなって行く。

最近悪化中の目眩も手伝って、最近我慢してることとか嫌な事を急に思い出してイライラがヤバかった。

 

あぁ、もうこれ以上ここにいたくないなぁ。

 

おそらくめちゃくちゃ顔に出てた。

11時から雨が降るって予報だったのもあるけど、10:30頃に掃除が終わったので帰ろうって言ってくれた。

 

f:id:mytyl777tanken:20170623045045j:image

 

向こうの空が暗くなってきて、今にも振り出しそう…

 

家に着いたら、大雨が降りだす。

まだ10:45くらいだったけど今日の仕事はお終い、だと。

 

速攻部屋に戻って旅の計画を立て始める。

 

バスやホステルを調べ上げて、どんどん予約していく。

できるだけ安く済むように、夜行バスと市内から外れたホステルで構成!笑

お金も時間もそんなにないので、かなりの駆け足で西ヨーロッパを下っていく感じ。

 

 

オランダ→ベルギー→パリ→スイス→リヒテンシュタインミュンヘンが目的だけど、後半上手くいくか微妙。

 

ルクセンブルクは今回諦め…

北欧も近いかなぁって思ったんだけど、7/5までにミュンヘンに行きたいから無理かな笑

 

やること多すぎて、1:30の昼食までずっと悩んだり比較したり予約入れたりで忙しかった。

 

f:id:mytyl777tanken:20170623045823j:image

 

昼食はパスタ。

 

ここでお母さんにも予定より早まって土曜に出発したい旨を伝えた。

若いんだし、せっかくヨーロッパに来てるんだから日本に帰るなんて言わないでそうやって旅に出た方がいいよ、って。

 

うん、まぁ、そう思うよね。

私もそう思う。

 

 

ダイニングテーブルには今色んなお菓子が集まってる。

 

f:id:mytyl777tanken:20170623045936j:image

 

中身フワッフワなムースが入ってるチョコ。

 

 

f:id:mytyl777tanken:20170623050032j:image

 

軽いウエハースにマシュマロのような物が挟まれたもの。

 

f:id:mytyl777tanken:20170623050112j:image

 

チョコクッキーをお願いして買ってもらったのがこれ、デカすぎだよ、プリングルスじゃないんだから〜…:(;゙゚'ω゚'):

 

昼食後も自室に戻り計画立てるのに必死。

なんかflixbusで4つ目の予約を入れようとしたら、何回やってもエラーになってしまう…

 

諦めて旅の経過作り中断したら、いつも通りグダグダとYouTube見たり笑

 

夕食、いつも通りパン。

 

f:id:mytyl777tanken:20170623050218j:image

 

このパンはお父さんの友達が焼いた手作りパンなんだとか。

トマトペーストとかチーズのせて食べる、慣れてきたこの食事…

 

雨も降ったり止んだりだから、お散歩無し。

 

自室でひたすら各国の観光地を調べたり、やっとリアルタイムにおいついたブログを書いてます笑 

 

明日は金曜、労働最終日になるのかな。

感謝を伝える意味でもしっかりやらないとね。

 

早く寝よう〜〜っと。