探検部活動報告、番外編。

21歳大学生、休学して世界フラフラすることにしました。

52日目、街歩き

f:id:mytyl777tanken:20170621113239j:image 

 

ケリングフーゼン8日目、7時起床。

 朝食を食べて、仕事開始。

かと思いきや、10時くらいまで部屋でworkawayのメッセージ返信を手伝ってもらい働かず笑

 

さすがに10時くらいから草抜きを始めた。

 

f:id:mytyl777tanken:20170621112203j:image 

 

昨日、アパートメントの玄関ドアが壊れてるからってことで取り替えのため撤去した。 

 

で、今日は大工が来て新しいのをつけて行った。

 

f:id:mytyl777tanken:20170621112432j:image

 

新品、付けたて。

ドアの取り替え立ち会ったの流石に初めてだった笑

 

f:id:mytyl777tanken:20170621112548j:image

 

庭の人工池、水面は植物で一面緑。

アヒルがいて、実は亀もいるらしい。

 

f:id:mytyl777tanken:20170621112655j:image

 

 

午前中すごく天気よかった〜。

 

この後は、小部屋の掃除と蜘蛛の巣取り。

 

あと、人生初の芝刈り!

 

みるからに古そうな芝刈りの使い方を教えてもらい、庭中の芝刈りをすることに…

結構重いし大変なもんだぁと実感。

いい体験できた。

 

昼食食べて、午後はひとりでドラッグストアへ行くことに。

  

f:id:mytyl777tanken:20170621112933j:image

 

とても自然溢れる道を通り、道を間違えつつも10分くらいで到着。

 

f:id:mytyl777tanken:20170621113059j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170621113133j:image

 

 

f:id:mytyl777tanken:20170621113239j:image

 

ほんと、街並みはかわいい。

 

f:id:mytyl777tanken:20170621113343j:image

 

で、警察署もこんな建物!

 

f:id:mytyl777tanken:20170621113429j:image

 

煉瓦造りの警察署、お洒落というか…。

なかなかいい。

 

ドラッグストアではシャンプーとボディーオイルをゲット。

 

f:id:mytyl777tanken:20170621113543j:image

 

このシャンプー1番安い50セントのなんだけど、めっちゃ良い香り!

これで60円はハンパない。

ISANA製品そんな上質さはないのかと思い込んでたけど、これは最高〜!

 

ボディーオイルは値下がりして2.7€の最安の物。

香りはそんな良くないから、まあまあ可もなく不可もなく…笑

 

お菓子買いたいのを節約のため我慢。

 

f:id:mytyl777tanken:20170621113837j:image

 

帰り道に酒屋の前を通る…

ミュンヘン離れてから飲んでないなぁ…

 

でもここにいる間はベジタリアンと禁酒を実践していたいから、そこまで欲しくならない。

 

帰ったらまたグダグダした夕飯食べてグダグダ〜。

今夜から日曜の夕方までお父さんとお母さんは泊まりでお出かけ。

 

明日はついに土曜!

早起きしなくていい!