探検部活動報告、番外編。

21歳大学生、休学して世界フラフラすることにしました。

50日目、ここは小さな街

f:id:mytyl777tanken:20170620103350j:image

 

ケリングフーゼン6日目、7:00起床。 

 

ここに来てから睡眠がおかしくなってる。

20時〜22時くらいに寝て、0時前後に起きて、4時前くらいに寝る。

どうしても起きて寝られなくなる…。

これで7時起きはちょっとつらいなぁ笑

 

f:id:mytyl777tanken:20170620102031j:image

 

今日は朝からシャンティが卵を焼いてくれた!

久しぶりの卵だ〜。

 

今日はいい天気。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620102401j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170620102418j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170620102442j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170620102525j:image

 

 

今日のタスク、庭の雑草抜き、掃除。

なんの仕事したか詳しく覚えてないけど、12時までみっちり働いた。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620102332j:image

 

昼食、ごはんじゃなくてアワみたいなのも出て来た。

 

その後はすぐにお父さんに連れられて難民食料支援の会場へ。

この辺り難民が多いんだと。

確かに街歩いてるとイスラム系の人を結構見る、女性みんなスカーフ巻いてるんだよね。

 

公民館みたいなところで、中にはスーパーみたいに沢山食料が置いてあった。

そこに沢山の人が集まって来てた。

 

お父さんが色々説明してくれたんだけど、なんせ英語だから全部は理解できないんだよね。

いつもはシャンティが一緒にいてくれるから大丈夫なんだけど、お父さんと二人だとうまくコミュニケーション取れないからもどかしいというか申し訳なくなる。

 

でもなんか話さなきゃな〜と思って、なんで若い頃旅してたんですか?とか少し話しかけて会話できてよかった。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620103032j:image

 

この白い建物は、難民の子達の学習センターらしい。

とりあえず30分くらいここで立って様子を見て帰った。

 

 

帰って少ししたら、シャンティがパソコン指導をするためにカフェに行くのについて行くことに。

つまり、街へ!

歩いて10分以内くらいだけどう笑

 

f:id:mytyl777tanken:20170620103209j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170620103226j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170620103350j:image  

 

ここが街の中心部、めっちゃ小さい。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620103447j:image

 

そしてカフェへ、オシャレなもんじゃないよ。

窓からの景色は好きだけど。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620103604j:image

 

 f:id:mytyl777tanken:20170620103641j:image

 

 ここでシャンティはおじさんおばさんにパソコン指導、私はぼーっとしてた。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620103752j:image

 

その後は向かいにある ドラッグストアへ、クリエイト的な。

Rossman というドイツのチェーン店。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620103940j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170620104003j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170620104027j:image  

 

f:id:mytyl777tanken:20170620104045j:image

 

 ダブ安い、パンテーン安い、ニベア安い、ロレアル安い、オリジナルブランドのISABA安い。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620104218j:image

  

f:id:mytyl777tanken:20170620104302j:image

 

 妖怪ウオッチ!

 

f:id:mytyl777tanken:20170620104240j:image

 

ぽけもーん

 

f:id:mytyl777tanken:20170620104358j:image

 

本もあった、好きなフィフティシェイズも。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620104506j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170620104612j:image

 

そしてこれを発見。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620104638j:image 

 

静岡の抹茶パウダー!

感動したよ…

こんなドイツの小さな街にも静岡のお茶が…

 

お金持って来てなかったから何も買えなかったけど、シャンティが向かいのアイス屋でアイス奢ってくれた!

 

 

f:id:mytyl777tanken:20170620104810j:image

 

味は迷ったけど、スニッカーズ味とやらに!

 

 f:id:mytyl777tanken:20170620104950j:image

 

この写真撮ってたらシャンティに、

 

いちいちアイスの写真も撮るの〜〜!? 

日本人変だよー!

 

って言われました笑

 

味は普通に美味しかった、1€。

 シャンティと食べながら帰宅。

  

このあと何したかはよく覚えてないけど、夕飯食べてシャワー浴びて寝たのかな笑

 

またまた明日も7:30起き!