探検部活動報告、番外編。

21歳大学生、休学して世界フラフラすることにしました。

48日目、workaway、労働開始

f:id:mytyl777tanken:20170620093911j:image

 

ケリングフーゼン4日目、7時起床。

今日から平日なので、7:30には起きて朝食を食べ8:00から仕事開始。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620090703j:image

 

朝食これだけ笑

 

仕事って言っても畑仕事や家の掃除のお手伝いしかやることはないと。

 

で、今日は庭のほうれん草の収穫と畑の雑草取りと家の窓掃除。

 大体12時までが労働時間、そもそも週5で一日4〜5時間がお約束。

 

それなりに大変だし面倒くさい。

でも宿と食事にお金かからないし、これくらいの手伝いでおいてもらえるのは感謝しなきゃならん。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620091015j:image 

 

f:id:mytyl777tanken:20170620091036j:image

 

昼食、こんだけ笑

あとはサラダが置いてあるくらい。

 

これが1日のメインの食事なのに、量少ない。鍋から自分で食べる分だけ取るスタイルなんだけど、みんなちょっとしか食べないから私も沢山食べられる雰囲気じゃない笑

そもそも鍋に入ってる量少ない。

 

これはやばい、食後に前日もらったケーキを自室でこっそり食べる。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620091325j:image

 

最高級の癒しである。

お父さんが街のカフェでボランティアをしているらしく、週に一度ケーキを沢山作って持って行くんだとか。

その余り物が家に戻ってくるから、このケーキはそれ。

 

お父さん決まった仕事はしていなくて、以前に貯めたお金と敷地内にあるアパートメントをAirbnbで貸し出したりの収入があるみたい。

 

でもみんなiPhone持ってたり、iPad持ってたりApple WatchMacBook持ってるからお金はあるみたい、よく分かんない。

 

午後はまたシャンティに誘われ散歩へ。

ぶっちゃけめんどくさかった。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620091803j:image

 

家の裏の丘を登ると道が出現。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620091850j:image

 

反対側、めっちゃ広い草原。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620091939j:image

 

四葉のクローバー沢山発見。

シャンティすぐ立ち止まって四葉のクローバー探しがち、前に進まねぇ!笑

 

 

 

f:id:mytyl777tanken:20170620092126j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170620092130j:image 

 

癒しの森へ到着。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620092217j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170620092241j:image

 

森を抜けて川へ。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620092308j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170620092330j:image

 

いい写真スポットあるとすぐに、

 

撮ってあげる!こういうポーズとって!次はこれ!

 

って何回も言われるので実に面倒であった。

10ポーズくらい指定されるし、撮って10秒くらいして、次はここ!ってすぐ言われるのだよ…

私やっぱずっと同じ人といるの精神的苦痛だな〜と思いつつ従って置いた。

 

それを喜ぶのは中国人だと思うぞ。

 

私のことを思って色々してくれたり、声かけて外に連れ出してくれてるんだけどね。

私はひとりでいたいし、部屋にこもってるのが私なりの幸せでもあるんだよな〜と。

 

部屋にこもる=悪 とされてるのが面倒かな。

 

 

で、この橋からの景色がこれ。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620092557j:image 

 

f:id:mytyl777tanken:20170620092754j:image

 

川辺でちょっと休憩。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620093035j:image

 

これオートミール固めたようなお菓子。

はちみつたっぷり、美味〜。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620093130j:image

 

テクテクと帰路へ、家に着いたら夕食の時間。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620093210j:image

 

これ夕食!笑

さすがにもう2枚くらい食べたけど、日本とはだいぶ違いますなぁ…

 

食後にまた散歩に連れ出されることに!

今度は車で少し離れたところへ。

 

f:id:mytyl777tanken:20170620093343j:image

 

 

f:id:mytyl777tanken:20170620093422j:image

 

 

ここ、特別な羊が飼育されてるだって。 

数が少なくて貴重な羊だから、商売のためではなく種を守るためにここで育てているんだとか。

 

その周りをぐるっと周って、今度は森の幼稚園へ。

シャンティが通ってた幼稚園なんだけど、本当森の中。

全部野外、建物もない笑

なぜか急にここでiPhoneの電源が入らなくなり写真撮れなかった!

また来たいなぁ〜。

 

二度目の散歩を終え帰宅したら20:40くらい。

シャワー浴びて寝た。

 

明日も7:30起きっ!