探検部活動報告、番外編。

21歳大学生、休学して世界フラフラすることにしました。

39日目、オーストリアの車窓から

 

オーストリア1日目、5:40起床。

今日はこれからバスで隆太郎とウィーンへ!

 

FlixBusを通して、Hallöバスを予約。

ミュンヘン7時発、ウィーン12時着予定で19€。

 

安い…

 

バスはトイレ付き、不安定ながらもWi-Fiあり。

 

f:id:mytyl777tanken:20170604145154j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170604145221j:image

 

この景色最高すぎやしませんか?

 

バスでウィーン行くって決まった時に、

 

やった!またあの景色が見れる!

 

って思ったけど、本当にこの景色は素晴らしいよ…

旅って、どうしても都心にしか行かないから緑が少ない。

だから、私は自然の景色に飢えていたんだと思う。

 

f:id:mytyl777tanken:20170604150109j:image

 

渋滞で結構遅れていて、到着予定時間の12時頃にサービスエリアで小休憩。

3.9€したけど、これ美味しかった。

 

 

結局15時くらいにウィーン着。

中央駅からホテルのある西駅までメトロで移動。

 

 

f:id:mytyl777tanken:20170604145710j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170604145731j:image

 

路線図見てもよく分からなかったので、インフォメーションで英語で聞いてから購入。

強くなったなぁ、って思う。

 

f:id:mytyl777tanken:20170604145859j:image

 

ウィーンも打刻式、ヨーロッパはどこもそうなのかな?

 

無賃乗車が簡単にできてしまう分、コントローラーによる見回りが怖い。

自動改札作ればいいのに、って思っちゃう。

 

f:id:mytyl777tanken:20170604150038j:image

 

そして西駅到着〜!

中はショッピングモールが併設されていて、賑やか。

 

本日の宿は西駅からとても近いホステル。

観光地中心部のホステルは2400円以上が相場だったんだけど、ここは離れているからか安い。

予約サイトアゴダで1679円!

 

スーパーマーケットへ。

 

f:id:mytyl777tanken:20170604150534j:image

 

ハリボーはドイツの会社だから安いんだって。

一個0.99€、日本だともっと高いよね。

 

f:id:mytyl777tanken:20170604150630j:image

 

ホワイトスニッカーズ超気になる。

 

色々物色していたら、店員さんに 、

もう閉店だからレジに行って!!と言われる。

 

18時、土曜日だから閉まるのが早い。 

平日は20時まで、日曜は休み。

超中心部以外はヨーロッパはどこもそうっぽい。 

 

とりあえず選んだものを購入してホステルに戻る、キッチンがあることを発見してもう一度スーパー探しへ。

 

駅の周りを探して見たら、まだやっているスーパーマーケットを発見。

 

f:id:mytyl777tanken:20170604151144j:image

 

 ビール充実してるぅ〜〜〜〜!

 

f:id:mytyl777tanken:20170604151217j:image

 

メロンパンじゃないよ、めっちゃ大きいパンだよ。顔より大きい、フリスビーより大きい。

座布団パンと命名、ちゃっかり購入!

 

そんでホステル戻って夕食作り!

 

 

f:id:mytyl777tanken:20170604151420j:image

 

最高のディナー完成… 

 

ふたり旅だとこういう事できるのが幸せ。

楽しいし、美味しい。

 

お腹いっぱい食べて、ビールも飲んで大満足!

 

f:id:mytyl777tanken:20170604151527j:image

 

 ロビーではユベントスVSレアルマドリード

 

最初どこのチームか分からなかったんだけど、ユーベは変わらず白黒ストライプなんだなぁ。

レアルはアウェイだったから分かりにくいけど、フライエミレーツのロゴは変わってないのね。

 

CL決勝をオーストリアで見られたのは感動…

 

 

その後は部屋に戻ってシャワーを浴びたら即就寝。

早起きだったから疲れててすぐ寝れた。

 

いい日だったなぁ…