探検部活動報告、番外編。

21歳大学生、休学して世界フラフラすることにしました。

26日目、雨の日。

 

トルコ4日目、9時起床。

昨日寝たの4時過ぎ、ずっと今後の旅のこと考えたら眠れなかった。

 

f:id:mytyl777tanken:20170522020122j:image

 

とりあえず朝食を食べる、二泊目だから同じ朝食。

 

 f:id:mytyl777tanken:20170522020155j:image

 

この宿のボス、猫様。

 

部屋に戻ってパッキングしたらチェックアウト、なんと今日は雨。

小雨って感じでもないから、レインウェアを上下着てフードを被りザックにはレインカバー。

 

f:id:mytyl777tanken:20170522020348j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170522020357j:image

 

ホステルに併設されたカフェ、オシャレだこと。

 

とりあえず次の宿へ向かうことにし、トラム駅へ向かう。

 

f:id:mytyl777tanken:20170522020501j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170522020518j:image

 

面白いくらい人がいない。

昨日はこの時間ならもう人が沢山歩いてたのにね、雨だから人がいない。

 

そしてこの道めっちゃ滑る、トレッキングシューズ履いてるのに滑る。ゆっくり気をつけて坂と階段を下っていく。

 

f:id:mytyl777tanken:20170522020618j:image

 

トラム駅到着、すぐに乗り込む。

 

10分程で宿の最寄り駅へ到着、ハギアソフィアとブルーモスクの最寄りでもある。

 

ここも、雨だからやっぱり人は少ない。

 

f:id:mytyl777tanken:20170522020837j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170522020845j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170621233500j:image

 

面白いバス発見。

 

f:id:mytyl777tanken:20170522020953j:image

 

すぐに宿到着、いい感じのオーナー。

この辺りには日本語を流暢に話す奴が沢山いるけど、それは皆んな君たちからお金を巻き上げるため、絶対に彼らの言うことを信じてはいけないよ、と忠告してくれた。

 

もちろん、分かっておりますとも…

一昨日も3.4人に声かけられたよ…

さすが観光地ね。

 

で、予約してあったのは男女共同ドミトリーだったんだけど、追加料金なしで女性専用に変更してくれた!

 

そしたら日本人がここに泊まってるから紹介してくれるとのこと。

テラスでお会いして、旅の手段についてやおすすめの国を聞いた。

 

食事は近くのレストランでビーフラップ。

 

f:id:mytyl777tanken:20170621233437j:image

 

 

そしてデザート、クネフェ。

 

f:id:mytyl777tanken:20170522021956j:image

 

 これ甘いの?って見た目だけど死ぬ程甘い。

砂糖そのまま食べるより甘いんじゃない?ってレベル。 

小麦粉が主で、もちもちしてて中にチーズ入ってる。

 

f:id:mytyl777tanken:20170522022517j:image

 

そして紅茶もね。

 

宿に帰ってはグダグダ過ごす。

夕食時になったら、一緒に食べるよ!と共有スペースに呼ばれた。

 

 

f:id:mytyl777tanken:20170621233122j:image

 

なんとこれ、ビーフ入り!

みんなでこれを囲んで食べたんだけど、美味しいしビーフだし最高だった。

この宿素晴らしい…

 

この後も日本人の方と色々お話して色んな旅情報をゲット!

 

さすがに1時くらいにお開きにして就寝したとさ。