探検部活動報告、番外編。

21歳大学生、休学して世界フラフラすることにしました。

25日目、休息日かな。

f:id:mytyl777tanken:20170521034126j:image

 

 

 トルコ3日目、8時起床。

眠い…と思いつつ朝食へ。

 

f:id:mytyl777tanken:20170521034143j:image

 

今日は朝イチにガラタ塔へ!

昨日行こうと思ったら、塔に登るエントランスに長蛇の列が。

ネットで調べたら普段から1時間待ちらしい。

 

f:id:mytyl777tanken:20170521032826j:image

 

せっかくすぐ近くの宿に泊まってるんだから、朝イチに行ったら並ばず済むかな〜ってことで今日!しかも昨日は曇ってたからね。

 

f:id:mytyl777tanken:20170521033011j:image

 

快晴!そびえ立つガラタ塔!

 

9時オープンだから、10分前くらいに宿を出てガラタ塔前の猫と戯れる。

 

f:id:mytyl777tanken:20170521033100j:image

 

イスタンブール、猫だらけ、でも猫の顔ブス。

日本の猫と顔つきが違う。

 

エントランスに行ったら既に6.7人並んでた。

中に入ってチケット購入、25リラ。

 

f:id:mytyl777tanken:20170521033230j:image

 

エレベーターで一気に登り、そこから階段で上へ。 

 

 f:id:mytyl777tanken:20170521033554j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170521033718j:image 

 

f:id:mytyl777tanken:20170521033646j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170521033743j:image

 

塔をぐるっと回れて、360度パノラマ。

最高の景色。

この塔がある場所自体が丘だから、遠くまで見渡せる。

 

f:id:mytyl777tanken:20170521033917j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170521033956j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170521034042j:image

 

やっぱり空がめっちゃ綺麗!

海は太陽が反射してキラキラしてる!

 

正直登る前はあんまり期待してなかったから拍子抜け、40分も景色眺めてた。

 

下りは階段でおりて、地上へ。

 

f:id:mytyl777tanken:20170521034312j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170521034348j:image

 

お土産も売ってた。

 

すぐにホステルに戻って、朝食の野菜を追加で食べて部屋に戻る。

 

4人部屋なんだけど、早朝に二人出て行ったから独占状態。

居心地よすぎるし、今日は特に行きたいところもなく、部屋でゆーーーっくり過ごす。

思い立ってまた髪をセルフカット

 

2時過ぎに食べ物探しに出発。

 

f:id:mytyl777tanken:20170521034631j:image

 

屋台で売ってて気になってたコレ、買ってみた。

 

あ、別に美味しくない…

てかゴマ嫌いだったわ自分…

味は特についてない、ゴマの味。

中は少しフワッとしてる。

これ単品でむしゃむしゃ食べるものなの?ってくらい特別美味しいものでもない…

 

少し食べたら諦めてバックに押し込んどいた。

 

気を取り直して他の食べ物探し。

 

f:id:mytyl777tanken:20170521034850j:image

 やっぱ肉だな、ってことで肉サンド購入。

 

f:id:mytyl777tanken:20170521034951j:image

 

肉とピクルスとポテトが挟んであるんだけど、めちゃ美味い。ピクルスがいい仕事して下さる。

 

イスタンブール結構食べ歩きが目立つ、サンドが主流だからかな。

ってことで食べながら土産物屋を見て回る。

 

f:id:mytyl777tanken:20170521035139j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170521035203j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170521035233j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170521035307j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170521035328j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170521035407j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170521035648j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170521035658j:image

 

青い目玉みたいなやついっぱいある、なんだろ。

一通り見たら宿に戻る、そこからまた部屋でyoutube見ながらダラダラ。

せっかく旅行に来てるのに引きこもって…と思う所もあるんだけど、毎日観光って訳にも行かないよね。

こういう日があってもいいと思う。

 

夕方にまた食料探しへ。

すぐ近くにスーパーを発見!

 

f:id:mytyl777tanken:20170521040043j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170521035634j:image 

 

f:id:mytyl777tanken:20170521035710j:image

 

 f:id:mytyl777tanken:20170521035735j:image

 

水、コーラ、ポテチ購入。

 

f:id:mytyl777tanken:20170521035755j:image

 

やっぱスーパー安い。

ちょっとしたキオスクみたいなとこの半分以下の金額で飲み物もお菓子も買える。

 

ちなみにLays のポテチはいろんな国で買って食べてる、これはパッケージから味が想像できなかった笑笑

でも美味しかった〜。

 

久しぶりにポテチとコーラという至福の時間を過ごした。

 

f:id:mytyl777tanken:20170521040105j:image

 

20時すぎてこの明るさ。

 

またベッドでぼーっとしてる。

ぐーたらな一日だ。

 

明日はチェックアウトして別の宿へ。

どこか観光地できたらいいな。