探検部活動報告、番外編。

21歳大学生、休学して世界フラフラすることにしました。

20日目、一筋縄ではいかない

f:id:mytyl777tanken:20170516021014j:image 

 

ドバイ1日目、早朝便でドバイへ向かう。

 

f:id:mytyl777tanken:20170516014232j:image

 

飛行機の外をみたら朝日でめちゃ綺麗だった!

 

f:id:mytyl777tanken:20170516014336j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170516014403j:image

飛行機から見えたドバイは砂漠っぽくて地味っぽい部分。

マジでここドバイですか?って感じ。

 

到着したら、イミグレと荷物検査が1分で終わった。早すぎて笑えん。もはや荷物見られてなかった。スタンプはもらったからOK!!!

 

f:id:mytyl777tanken:20170516014550j:image

 

30ドル換金 103.50ディルハムへ。

滞在は18日の早朝まで。

ホテル代はカードで支払ったから、交通費と食費、水代は30ドルでやってく。

 

ここで事件が発生、降り立ったターミナル2は陸の孤島。他のターミナルにはメトロが直結しているのにここはない!そのターミナルへ行くためにか空港の割高タクシーで行くしか手段なし。メトロの最寄り駅まで2.4キロ、バスにのるためのチケットもその駅でしか買えない。

 

タクシーに乗るという選択肢はそもそも存在しないため、歩いてメトロ駅へ。

地図のナビ信じて歩いたら行き止まり。

半泣きでターミナルへ戻る。

 

暑さに耐えきれず水購入。

  f:id:mytyl777tanken:20170516015134j:image

 

500で2ディルハム、約60円。

本当は1.5を買って持ち歩きたいんだけど、500しかなかった。

 

気を取り直してもう1つのメトロ駅へ歩く、2キロくらい。

 

f:id:mytyl777tanken:20170516015238j:image

 

ようやくたどり着けた…

 

f:id:mytyl777tanken:20170516015337j:image

 

すぐにNOLカードを購入。

シルバーカードにしといた。

これはSuica的なチャージ式のチケット。

 

もちろん一回づつのチケットもあるけど、明日はアブダビ行きのバスに乗るにはシルバーが必要らしいので先に購入。

 

25ディルハムで、19ディルハム分使用可。

 

f:id:mytyl777tanken:20170516015638j:image

f:id:mytyl777tanken:20170516015652j:image

 

メトロめちゃ綺麗なんだけど、その理由が飲食禁止や居眠り禁止といった細かい規則のおかげらしい。

寝ちゃダメ、水も飲めないって辛くね?

 

メトロで乗り換えつつドバイモールへ!

世界一のモール! 

 

f:id:mytyl777tanken:20170516015952j:image

 f:id:mytyl777tanken:20170516020018j:image

f:id:mytyl777tanken:20170516020002j:image

 

広い。

広すぎる。

意味がわからないぐらい広い。

道に迷う。

 

 

f:id:mytyl777tanken:20170516020224j:image 

 

水族館あり。

 

f:id:mytyl777tanken:20170516020234j:imagef:id:mytyl777tanken:20170516020248j:image

 

 

滝あり、恐竜あり。

 

f:id:mytyl777tanken:20170516020325j:image

 

ノースあり♡

 

 

まぁ、初めはおもしろくてウロチョロ見てたかけどさ、金なし、荷物増やせない、そもそも興味もない人にとってはつまらんね!

ここはお金持ちになったら来る場所かな!

 

18時からの噴水ショーを見てから宿に行くつもりだったけど、飽きたし眠いしで今日は諦めた!

 f:id:mytyl777tanken:20170516020543j:image

 

高層タワーの66階のゲストハウス。

 

f:id:mytyl777tanken:20170516020646j:image

f:id:mytyl777tanken:20170516020700j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170516021003j:image

 

 

 

目の前がドバイマリーナ、そしてパームジュメイラ。

 

景色、素晴らしい!

一泊3000円ドミトリー、朝食付き。

 

f:id:mytyl777tanken:20170516020742j:image 

 普通に考えたら安いよ、でも今の感覚だと一泊3000円は高い… 

 

同室のイスラエル人と少しお話をした。

シルバーカードのことやアブダビへの行き方を撮り教えてあげた。

 

英語がもっと喋れたらもっと楽しいだろうな〜…

勉強しなきゃ。