探検部活動報告、番外編。

21歳大学生、休学して世界フラフラすることにしました。

19日目、さよなら、さよなら、目的地決めたよ。

 f:id:mytyl777tanken:20170515123613j:image

 

インド14日目、9時半起床。

ホテルの朝食は毎度の事ながらインドクオリティ。

f:id:mytyl777tanken:20170515120434j:image

 

ドリンクサーバーのTEAを押せばチャイが出て来る国、インド。

 

f:id:mytyl777tanken:20170515120518j:image

 

インド最終日なので持ってるお金の計算、次の国の通貨レートも調べる。

今回は現金は円とアメリカ旅行で余ったドル持参。

残りはクレカ支払いと、海外キャッシングによる現地通貨引き出しでやり繰り。 

 Booking.com のgenius会員特典、レイトチェックを利用して午後2時にチェックアウト。

 

とりあえずニューデリー駅近くで昼ごはん。

 

f:id:mytyl777tanken:20170515120846j:image 

 

バターナンとカレー。

死ぬほど辛かったしパクチー入りすぎ。

もちろん食べきれない、むしろ半分以下しか食べてないのにダメージやばい。

 

f:id:mytyl777tanken:20170515121003j:image

f:id:mytyl777tanken:20170515121007j:image

 

メニューはどこもこんな感じ。

いつも何かよく分からないまま注文してた気がする。

 

今日もメトロに乗って中心地へ。

 

デリーのメトロ、乗る前に必ず改札前で荷物検査と身体検査あり…

サブバックおろして、バックパックおろして、盗まれないように急いで身体検査通って荷物を掴み取りに行く感じ。

 

車内は写真と動画の撮影禁止、おそらく飲食も禁止なのかな。水は持ち込めたけど周りで飲んでる人がいなかった。

 

f:id:mytyl777tanken:20170515121142j:image

 

そして中心地到着。

 

本屋さんかっこええ。

 

f:id:mytyl777tanken:20170515121203j:image 

 

またスタバある。

 

f:id:mytyl777tanken:20170515121633j:image

 

今日は、なんと、インドで、映画を見る!

 

f:id:mytyl777tanken:20170515121439j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170515121451j:image

 

今インドで大人気らしい、バーフバリ2。

そう、2なんだよね、しかもヒンディー。

 

本当はインドでワイスピを英語で見る予定だったんだけど、コルカタ以外でやってるとかありませんでした、残念。

 

f:id:mytyl777tanken:20170515121620j:image

 

チケットオフィスで購入したのはいいんだけど、建物の裏の薄汚いプレハブに荷物を預けて来いとのこと。

ひとり20ルピーって言われて行ったのに、プレハブの係員の奴は30ルピーとか言ってくれちゃう。

いやいや違うよねーって抗議したら20ルピーだと。

 

さすがインド!

さすがに私はこんな所に大切なものを預けたくなかったから、持ち込み可のサブバックに大切なものを全て移動。

カメラはモバイルバッテリーの類は持ち込み禁止で、映画館入り口の身体検査と一緒に持ち物検査もされる。

事前に確認したら機械に通す系じゃなくて係員にバックを開いて見せてチェックを受けるタイプ。

 

どうしても預けたくなかったから、持ってたトイレットペーパーでカメラやバッテリーをぐるぐる巻きにしてバックの底へ、その上にトイレットペーパー、そしてメガネや財布やらを置いた。

 

目視の時、下のやつ何?カメラだめ、これ何?ってめっちゃ言われたけど、イヤホンですとかメガネですって言って無事通過。

 

まだまだだな、インドめ。🇮🇳

 

f:id:mytyl777tanken:20170515122254j:image

 

ここの映画館は値段が高いこともあってか、The富裕層しかいなかった。

 

肝心の映画は、まあ、面白かった。

主人公が意味不明なくらい強い。

笑っちゃうくらい強い。

トーリーは見てればなんとなく分かる。

 

もちろんお決まりの皆んなでダンスシーンも何回もあり。

 

f:id:mytyl777tanken:20170515122517j:image

 

映画が終われば夜の10時、もう空港に移動しなければ。

エアポートメトロを利用はして快適に国際空港へ。

 

インド旅終了と同時に隆太郎とはお別れ、別々の目的地へ。

私は4時発のフライトでドバイへ。

隆太郎は5時発のフライトでドイツへ。

 

f:id:mytyl777tanken:20170515122756j:image

 

かなーーーーーーーり寂しいけど、イミグレ前でお別れ。

お世話になりました。

 

地球の歩き方ともここでお別れ、感謝を伝えた後にゴミ箱へ。

 

f:id:mytyl777tanken:20170515122957j:image

 

実は最近次の目的地のことで悩んでた。

今持っているのはインド→ドバイとドバイ→トルコのみ。

 

当初はトルコから複数国移動してモロッコに行こうと思ってたんだけど、それだとヨーロッパを中途半端に通ることになるし、モロッコから日本に直帰するのももったいないと思ってた。

 

そこで閃いた。

あ、ドイツ目指そ。

 

トルコから左上行けばドイツあるじゃん。

東ヨーロッパ回れる!そうすれば次の長期旅行で西ヨーロッパまわってモロッコ行けるじゃん!

 

まあ資金的にドイツまでたどり着けないかもしれないけど、行けるとこまで行って見ることにする。

 

基本は電車とバスの陸路移動で。

 

そんな夢を抱いてドバイ行き飛行機へ搭乗。

 

f:id:mytyl777tanken:20170515123503j:image

 

 一人旅スタートのドバイ。

行ってきます。