探検部活動報告、番外編。

21歳大学生、休学して世界フラフラすることにしました。

12日目、ガンジス川で沐浴

 

インド7日目、今日は6時前に起床。

なんの予定もなかったけど、前日2日早起きだったから今日も起きてしまった。

 

いつも通り朝食を食べる。

 

f:id:mytyl777tanken:20170507184739j:image

 

そしてどこにも出かけず、ひたすら宿で過ごす。 

実は3日もいると行く所がなくなる。

すぐに昼がやってきて、宿で注文して食べた。

 

f:id:mytyl777tanken:20170508175215j:imagef:id:mytyl777tanken:20170508181957j:image   

 

 

流石に全く出かけず宿にいるのもおかしな話で、今日がバラナシ最終日であることを思い出す。

 

 

よし、ガンジス川で沐浴しよ。

 

 

f:id:mytyl777tanken:20170508181738j:image

 

 

宿にすべての荷物を置いて、一人でガンジス川へ。

 

ガンジス川ではスイミングスクールが行われていて、子供達が沢山泳いでいた。

 

f:id:mytyl777tanken:20170508182000j:image

 

 

意を決して飛び込んでみた。

地面はヌルヌル、でもすごく気持ちいい。

冷たさがちょうどいい。

子供達とちょっと泳いだり潜ったり…

 

f:id:mytyl777tanken:20170508181959j:image

 

f:id:mytyl777tanken:20170508181824j:image

 

ガンジス川で沐浴ミッション達成。

すぐ宿に戻ってシャワー浴びました。

 

そのあとはバナラッシーへ。

今日は、ウォーターメロンマンゴーラッシー。

 

f:id:mytyl777tanken:20170520212548j:image

 

同じ宿の人が沢山いて、記念写真を。

 

f:id:mytyl777tanken:20170508181957j:image

 

気づけば17時前になっていて、宿に戻ってチェックアウト。

 

オートリクシャーでバラナシ駅へ向かい、2時間遅延してやって来た寝台列車に乗り込み次の街へ…

 

バラナシ、臭いし汚いしうるさいところだけど、とても居心地が良いところだった。

また戻って来たくなる、って気持ちがよく分かった。

ガンジス川は偉大なのだね。

 

f:id:mytyl777tanken:20170508182004j:image