探検部活動報告、番外編。

21歳大学生、休学して世界フラフラすることにしました。

3日目、チクリ。

 

タイ3日目。

今朝は7:30に起床。

まぁそうは言っても1時半過ぎ頃にエアコン寒すぎて起きて1時間くらい起きてたからなぁ…。

 

西洋人たちは21時過ぎに夜のカオサンへ繰り出したようで、朝方まで帰ってきてないのもチラホラ、めっちゃイビキうるさい奴おったし。

f:id:mytyl777tanken:20170428221455j:image

 本日の朝食はタッパーに詰められていました。

きしめんを更に薄く伸ばした様なもの。

f:id:mytyl777tanken:20170428221553j:image

ロビーのカウンターにはポメラニアンが繋がれててみんなに撫でられてた。

 

チェックアウトしたら、本日の目的地へ行くために予め調べておいたバスへ。

 

f:id:mytyl777tanken:20170428221720j:image

 

とんでもない乗車率、暑さだった。

降りるところ全然分からなかったけど、おばちゃんに聞いたら周りにいた人達が教えてくれた、感謝。

事前に調べたら6.5バーツかかるらしかったんだけど、無料だった。ラッキー🤞

 

f:id:mytyl777tanken:20170428221927j:image

f:id:mytyl777tanken:20170428221919j:image

 

そして到着、スネークファーム!

正式には Queen Saovabha Memorial Institute and snake farm。

要は病院。

ここは世界中のバックパッカーがワクチン接種に利用する事で有名な病院。

日本人も沢山訪れるって。

 

f:id:mytyl777tanken:20170428222441j:image

 

なぜここが有名かって、その安さ。

日本の3分の1以下の金額でワクチンが受けられる。

 

f:id:mytyl777tanken:20170428222541j:image

 

受付で個人情報記入したら、血圧と体温測って医者の問診。

これが英語なんだけど、お医者さんがおじいちゃん先生だから、ふにゃふにゃいんぐりっしゅ。

 

なんとか今後の渡航先や希望のワクチンを拙い英語で告げて接種までこぎつけた。

 

打ったのは、日本脳炎・腸チフス・黄熱病・三種混合。

1日4本まで打てるシステムだから、やむなくこのメニューに。

当初はA型肝炎を優先して打つつもりだったんだけど、腸チフスと日本脳炎は同時に打たなきゃダメって言われて渋々諦めた。

 

f:id:mytyl777tanken:20170428223023j:image

 

と、思ったら明日以降に来てくれればA型肝炎打ってくれるらしいから明日の朝また行く。

 

一気に4本の筋肉注射って初めての経験だから心配だったけど、全然平気で拍子抜け。

ネットで調べると、倒れちゃう人とか熱出ちゃう人、だるくなる人もいるらしい。

 

その後はスネークファームの目の前のホステルにチェックイン。

近くに日本人 街があったから、お昼ごはんは 世界の山ちゃん へ。

 

f:id:mytyl777tanken:20170428223525j:image

 

まさかタイで名古屋名物食べられるとはね…。

 

歩いてたらデパートの近くが屋台、露店で活気にあふれていた。

まあ、ゴチャゴチャしてたって意味や。 

f:id:mytyl777tanken:20170428224343j:imagef:id:mytyl777tanken:20170428224409j:image

 

 

観光地、ジムトンプソンの家 へ。

22歳以下は身分証提示で入場料が150THBから100THBへ。

f:id:mytyl777tanken:20170428223312j:image

 f:id:mytyl777tanken:20170428223618j:image

 

昔タイに住んでいたアメリカ人のコレクションハウスって感じ。

タイや周辺諸国の骨董品やチーク材の家が見どころ。

 

f:id:mytyl777tanken:20170428223833j:image

 

16:45くらいに行ったら、17時から日本語ガイドするから待ってて!と言われベンチで待機。

時間になったら少し拙い日本語を話すガイドさんが現れて隅々まで詳しい解説をしてくれた!

 

f:id:mytyl777tanken:20170428224030j:image

 

緑に囲まれていて、すごく気持ちよかった。

またも無料だったバスでホステル方面へ戻り、夜のタニヤ通りへ。

f:id:mytyl777tanken:20170428225626j:image

 

道の両端にはクラブか風○のケバいネェちゃん達が店ごと椅子を並べて座ってる。

ホステルへの帰り道はゲイストリートみたいなのあってビビった。

 

f:id:mytyl777tanken:20170428225759j:image

 

夕飯はホステルのロビーで chicken omelets rice が50バーツ。

 

今日は色々あった、明日も朝からスネークファームだし早く寝よっと。