探検部活動報告、番外編。

21歳大学生、休学して世界フラフラすることにしました。

2日目、じわり。

 

タイ2日目は9:30に起床。

すぐに洗濯物を確認しに…発見!

f:id:mytyl777tanken:20170427225924j:image

(この写真は後で撮ったから私のものはないけど。)

 

朝食はパンとシリアル、牛乳飲み放題。

よかった所は、ウォーターサーバーがあって飲料水に困らなかったこと。

f:id:mytyl777tanken:20170427230134j:image

 

チェックアウトした後は、今夜の宿にそのまま移してバックパックを置かせてもらった。

 

f:id:mytyl777tanken:20170427230407j:image

 

なんと100メートルも離れていない笑

ホステル密集地だから周りも全てホステル。

 

身軽になって歩いてカオサンへ。

f:id:mytyl777tanken:20170427230705j:image

昼は人も少なくお土産物屋しかないからつまんかったかな。

夜はまたガラッと変わるらしいけど、酒飲んで知らない人とワイワイするの好きじゃないから向いてない予感。

f:id:mytyl777tanken:20170427230754j:image

お昼ごはん、またもや屋台でパッタイ、シンプルな卵パッタイは30バーツで100円くらい。

f:id:mytyl777tanken:20170427231004j:image

 

机に置いてる醤油かけて食べたら更に美味しくて…パッタイ安いし美味いし最高。

f:id:mytyl777tanken:20170427231515j:image

 

 (とても見せられる顔じゃないからモザイク)

 

一旦宿に戻り、涼んでから夕方お散歩に出発。

タイ、猫がそこら中にいる。

みんな首輪してるし飼われてる子が多い。

野良っぽいのがいる側には、人が餌をあげてる跡が沢山ある。

f:id:mytyl777tanken:20170427231759j:image

 車の下に5匹くらい居た、ビニールに入ったごはんが置かれてた。

犬もそれなりに居て、狂犬病の注射打ってない身としてはちょっとビビる。

 

夕飯は宿近くの屋台でトムヤムクン

f:id:mytyl777tanken:20170427231927j:image 

 

トムヤムクン、微妙♡

ほんと複雑な味、マズいんじゃないけど食べきることは出来なかった。

 

今は宿に戻って、シャワー浴びてベッドインした所。

今日のホステルはoh bangkok hostel、2段ベット7台の14人部屋。

f:id:mytyl777tanken:20170427232554j:image

朝食付き、200バーツだから600円くらい。

日中はエアコン使用ができないから暑いのが辛い、ロビーに避難すれば涼しいけど人が多いかな。

シャワーもお湯が使えるけど、ウォーターサーバーはなし。

 

明日はスネークファームでワクチンの予定だからいろいろ調べてから寝よ。