探検部活動報告、番外編。

21歳大学生、休学して世界フラフラすることにしました。

1日目、はじまり。

  

4月25日、0時過ぎ羽田発の飛行機で世界一周スタート。

 

最初に降り立ったのはマレーシアのクアラルンプール、しかしこれはトランジットのための立ち寄り。

 

早朝6時頃に到着し、次のフライトまでフードコートで旅の計画を練り練り。

 

f:id:mytyl777tanken:20170427004038j:image

 

この旅初の食事はDry Noodles with Minched Chicken 、13MYRなので大体325円なり。そして美味なり。

 

7時間ほどをクアラルンプール空港で過ごし、遅延してやってきた飛行機に乗り込みタイへ。

 

やっぱ暑い…なんというか、体から汗がじわぁ〜っと出てくる感じ。

 

電車でカオサン近くの駅まで移動して、そこから3キロ程歩いて予約して置いた宿、サバイ クラブ ホステルへ。

 

男女混合2段ベット5台の10人部屋、朝食付きで200THB。

シャワーはお湯が出たし、部屋にはエアコン、ロビーには冷えた水のサービス、最高。

 

チェックイン後に荷物を置いて近くの屋台へ。

f:id:mytyl777tanken:20170427080212j:image

 

食べたのはパッタイ、20THB。

タイ、屋台、パッタイ腹一杯。

もちろん美味しい。

 

この後は帰ってシャワー浴びてすぐ寝てしまった。ちなみに来ていた服はシャワーの時に全部手洗いして共同スペースに干しといた、明日なくなってませんように。

 

とりあえず初日だからちゃんと書いたけど風景の写真ないな〜、明日から撮ろう。