探検部活動報告、番外編。

21歳大学生、休学して世界フラフラすることにしました。

2017-06-20から1日間の記事一覧

50日目、ここは小さな街

ケリングフーゼン6日目、7:00起床。 ここに来てから睡眠がおかしくなってる。 20時〜22時くらいに寝て、0時前後に起きて、4時前くらいに寝る。 どうしても起きて寝られなくなる…。 これで7時起きはちょっとつらいなぁ笑 今日は朝からシャンティが卵を焼いて…

49日目、スーパー発見!

ケリングフーゼン5日目、7時起床。 いつも通りの朝食を。 今日のタスクは畑の掃除抜き、隣のアパートメントの掃除と庭の掃除。 家の敷地内にもう一軒の家が。 ここをAirbnbを利用してホテルとして貸し出ししてる。 今夜ゲストが来るからってことで掃除。 ド…

48日目、workaway、労働開始

ケリングフーゼン4日目、7時起床。 今日から平日なので、7:30には起きて朝食を食べ8:00から仕事開始。 朝食これだけ笑 仕事って言っても畑仕事や家の掃除のお手伝いしかやることはないと。 で、今日は庭のほうれん草の収穫と畑の雑草取りと家の窓掃除。 大体…

47日目、ドイツ田舎の日曜日の過ごし方

ケリングフーゼン3日目、10時起床。 前日聞いたら、土日は何時に起きてもいいんだと。 朝ごはんはパンを出されて食べたかな、日本の食パンみたいなのじゃなくてドイツ的な硬くて黒っぽいやつ。 めっちゃ晴れてたので外でくつろごうよと誘われ庭へ。 いい天気…

46日目、ドイツのコミケに参加してみた

ケリングフーゼン2日目、7時起床。 起きてすぐコスプレ準備のヤニンとシャンティ。 なんか巻き込まれる方で私もせっかくだしコスプレして参加しなよとのご提案。 なんも持ってないって言ってんだけど、とりあえず白髪のカツラにモンハンのTシャツの着用が強…